美女のテイクアウト

美女のオススメのテイクアウトを紹介するメディア

セクシー&クールな美女のお気に入りメンズファッション

MISS GRAND JAPANという大規模なミスコンのファイナリストに選出されている、ICHIRI HONGOさん。セクシー&クールな印象が強い彼女はどんなメンズファッションが好みなのでしょうか。今回、お気に入りの男性服とその理由についてインタビューしてきました。

 

まずは、ICHIRI HONGOさんについてご紹介。

彼女の特徴は何と言ってもセクシー&クールな外見。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【2020/3/30の投稿②】 1日1投稿 自粛のため、ジムには行けませんが… 届いたウェアが可愛すぎて浸ってます stay home. #missgrandjapan #missgrandinternational #ミスグランドジャパン #ミスグランド #mgj2020 #世界三大ミスコン #女性の社会進出 #成長できるミスコン #美容 #mistergayjapan #ミスコン #ファイナリスト #ファイナリスト #フィットネス #フィットネス女子 #ジム女子 #自粛 #gym #gymgirl #フィットネスウェア #フィットネスモデル #anytimefitness #エニタイムフィットネス #毎日投稿 #毎日投稿チャレンジ #1日1投稿 #stayhome

ICHIRI HONGO(@miss_ichiri)がシェアした投稿 -

 

 

こんな雰囲気の彼女が好きなメンズファッションはどのようなものなのでしょうか?彼女が好きなファッションは、カジュアルだけどフォーマルさがあるコーデだそうです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ダブルのジャケットを使ったコーディネート。 今日は普段使いするジャケット選びのちょっとしたコツをお話しします。 = ポイントは3つです。 ①アンコン ②ゴージライン ③ラペル幅 カタカナと専門用語が多いですね。笑 でも、安心してください。ちゃんとご説明します。笑 = まず1つ目のアンコンです。 こちらはアンコントラクテッドの略ですね。 コントラクテッドが構築的という意味です。 アンはその否定や反対を意味します。 つまり"非構築的"ということです。 これでもすこしわかりづらいですよね。 より具体的にいうと、肩パッド、芯地、裏地がないジャケットのことですね。 みなさんが普段会社に行くスーツをご確認してみてください。 大体、肩パッドやその他のものが入っているかと思います。 それらが悪いということではもちろんありません。 仕事の時はこれらの構築的に作り込まれたジャケットを着ることでフォーマルな印象に見せることができるというだけです。 (現代ではビジネススタイルのカジュアル化が進んでいますが、それはいったんおいておきます。) では、休日の普段着にそれらを着るとどうなるかというと非常にフォーマルな印象が強くなります。 普段着のコーディネートというのは基本的にカジュアルとフォーマルのバランスをとっていただければ良いです。 がしかし、極端にフォーマルなもの、極端にカジュアルなものというのはコーディネートの組み合わせがすこし難しくなります。 ジャケットはご存知のとおりスーツにも着るフォーマルな要素の強いアイテムです。 さらにそこで細かい作りまでフォーマル過ぎるとコーディネートを作るのがやや難しくなってしまうのですね。 そのため、構築的な要素を排除することで、フォーマル過ぎる印象を落として、カジュアルダウンすることで普段使いしやすくしたものが、アンコンジャケットなのです。 = アンコンジャケットの説明だけで長くなってしまったので続きはまた次回にご説明させてください。 ではまた次回をお楽しみに! = #jsabatino #ジェイサバティーノ #uniqlo #ユニクロ #unitedarrows #ユナイテッドアローズ #ferrante #フェランテ #ootd #instafashion #fashionsnap #fashionista #mensfashion #メンズファッション #ファッションスナップ #br選手権 #br選手権2020春夏

ふくたろう(@fukutaro_2005)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今日はTPOについてお話しします。 = 最近ではより具体的にTPPOSとも言われますね。 これめちゃくちゃ大事です。 PPAPなんて比にならないくらいに 笑 = それぞれ何かというと、 Time いつ Place どこで Person 誰と Occasion 場面、機会 Social 社会 = TPOはなんとなくイメージできますよね。 いつ、どこで、誰と会うんだかを考えて服を選びましょうということです。 夏なら夏らしい雰囲気のものを着る。(いつ) 山に行くなら登山着を着る。(どこで) ビジネスならスーツを着る。(場面) = ではPersonはというと、 相手が好きな異性だとしたら、好感を持たれる服を着るということです。 Socialはというと、 相手との関係性や社会的な立場によって、着る服が変わるということです。 具体例を挙げると、結婚式で新郎友人なのか新郎上司かで許容される範囲が少しだけ変わります。 新郎は多少カジュアルなスーツスタイルも許容されますが、上司の場合は完全にフォーマルなスタイルが良いです。 = まずはTPPOSのご説明でした。 が、TPPOSを暗記して覚える必要はありません。 以前にもお伝えしように、オシャレというのは相手が決めるものです。 大切なことは相手にどのように見えるかなのです。 その観点としてTPPOSを知っておくと、相手からの見え方をより具体的に想像することができます。 そして最適な服装をすることができるのです。 = いかがでしたでしょうか。 コーディネートを考える際に思い出していただければ幸いです。 TPPOSがきっと役に立ってくれるでしょう。 ではまた次回の更新をお楽しみに! = #muji #無印良品 #uniqlou #ユニクロユー #germano #ジェルマーノ #tods #トッズ #ootd #instafashion #fashionsnap #fashionista #mensfashion #メンズファッション #ファッションスナップ #br選手権 #br選手権2020春夏

ふくたろう(@fukutaro_2005)がシェアした投稿 -

 

 

彼女は、カジュアルなファッションを綺麗目に落とし込む、いわゆるキレイ目ファッションがお好きなよう。特にジャケットを着こなす男性にキュンとするようです。上記のようなコーデをしてみたい人に、以下のようなカジュアルシーンで使えるジャケットをおすすめします。

 

 

<SPU セットアップ>

商品が気になった人は、画像をクリックして詳細をご覧ください。

 

 

 

 

 

↓↓↓ブログランキングに参加しています。投稿が気に入った方は、ブックマークやお気に入り登録をお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村